カテゴリー「音楽」の6件の記事

購入!

Dvd120801昨日不在通知になってしまい、やっと今日入手しました。
PerfumeのJPNツアーDVD(初回限定盤)です。
Tower Recordsで予約が瞬殺され、ひっそり追加予約をしている時に気がついて無事予約出来ましたheart04
#テンバイヤーなんて雷に打たれてしまえpunch
お盆休みにでも見ますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「THIS IS IT」

Thisisit100127THIS IS ITのDVDを買いました。
Tower Records限定の黒ジャケットでちょっと特典映像が追加されているお得な仕様です。
ポスターもついてきました。
届いたばっかりなのでこれから見ますが、スクリーンで見たあの感動がよみがえればと思います。
#なるったけ大音量にして見たいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE BEATLES "ザ・ビートルズ・ボックス"

Beatles091001ビートルズのボックスセットを買いました。
9/9から販売開始していますが、2,3日後に手配したら取り寄せになっていました。
で、届いたのが今日ですcoldsweats02
学生のころレンタルCDをテープにダビングして聞いていて、いずれこんなボックスセットを買おうと思っていたのでオリジナルはアビーロードとPast Masters Vol1,2しか買っていませんでした。
これでやっと全部揃ったんですが、これmp3に落とすのも一苦労ですね。catface
もうひとつのMONO BOXがこれまた高くて買えないんですが、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EAGLES "LONG ROAD OUT OF EDEN"

Eagles01発売されて一ヶ月も経っていますが。
#もちろん発売日に購入してます(汗
28年ぶりの新譜です(全曲スタジオ録音としては)。
過去のアルバムは全部持っていますが、その28年前のアルバムも含めて全部後追いです。
それだけの時間が経っていても、変わらぬイーグルスらしさにあふれています。
シングルカットされたHOW LONGはデビュー曲のTAKE IT EASYばりのアップテンポなナンバーだし、分厚いコーラスワークといい、いい歳したおじさんたちが頑張っています。

そんなこんなで、(短くなったけど)通勤時間のヘビーローテーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドホン

Atha500オーディオテクニカのATH-A500買いました。実はこれ、2個目です。4年前に買った初代は、先日スピーカーの保持部が割れてしまい新しいのを買うことにしました。ネットで1万円前後のモノの評判を調べましたが、決定的な差は無く、装着感で同じモノにしました。もっと高級機という選択も考えたものの、4年程度で壊れると財布が痛いので諦めました(汗
音質的には女性ボーカルのサ行がかすれるのが唯一の欠点です。
耳当て部分が耳より大きく、たとえ圧迫力が強くても耳が頭に押しつけられないため痛くなりにくくなっています。その分スピーカー部がでかいので寝ている状態で使用すると頭が動かせません。無理に動かすとアームが割れちゃいます(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZARD

ドライブや通勤でよく聞きました。
残念です。
ご冥福をお祈りします。

WEZARD.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)