カテゴリー「携帯・デジカメ」の14件の記事

コツコツ

Screenshotコツコツ集めて、800オーバーbleah

| | コメント (0)

USBチェッカー

Usbchecker170320USB簡易電圧・電流チェッカーを買いました。
手持ちのスマホは流行のQCやらは非対応なのですが、その通りの結果でした。
色々5Vのデバイスが多いので調査に使いますcatface

| | コメント (0)

モバイルバッテリーw

Mobilebattery170207FISCOで使いましたbleah

| | コメント (0)

スマホ購入

Smafo170202電話が嫌いなので、個人のケータイは持っていませんでしたw
草レースの連絡用にSIM抜きの激安スマホ(写真左)を無理矢理貸し出されてて、半年後SIMを入れて見たらそこそこ便利になりました。ただ、バッテリの異常消費が発生して使い辛くなってしまい、ついに自分用スマホを買いましたshine
ASUSのZenFone 3 Laserです。これでやっとポケ5ができるぞ(今さら

| | コメント (0)

レフ板

Magazine130302数日前にネットで「カメラマン」の付録に小型レフ板が付くという記事を読みましたが、そのときは多分入手出来ないだろうと諦めていました。
水曜日に別件で本屋に行ったら一冊だけ置いてあったので購入しましたgood
広げると40cmくらいになる、ちゃんと表裏が銀と白のレフ板でしたhappy02

こんなの使っておねーさんを撮影して見たいものですw

| | コメント (0)

コンデジ購入

Ixy111218コンデジを買いましたcamera
一眼レフは2台買いましたが、コンデジは2001年に買ったPowerShot A20を使い続けていました。

海外出張にも持っていきましたが、単三電池4本を搭載したA20は約350gとかなり重量級です。いいかげん軽くて小さいコンデジに買い替えることにしました。
軽くて小さくて安いIXYと、発売されたばかりのPowerShot S100で悩みました。
結局ちゃんとした写真は一眼レフを使うということで、値段で選びましたsweat01
一番安いのはIXY210Fですが、28mmスタートとモノラル動画が気に入らずIXY410Fにしました。
ついでに激安互換バッテリとトランセンドの8GB SDHCをポチってしまいました。
純正ケースがディスコンなので、代わりになりそうなケースを探します。

昔webに乾電池がいいって書いたような気もしますが、安い予備電池があればリチウムイオンでもいいじゃんwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロボ

430exii430EXIIを買いました。
内蔵ストロボだとバウンスが出来ないので。ガイドナンバーなどを費用対効果で考えて、中間モデルにしました。
すぐに使う当てがあるものではないんですがcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16GB

Ex4_16g081028我慢しようと思ってたんですが、買っちゃいました。
というか、買って来てもらった。 トンクス>トド吉
サンディスクのExtreme IV 16GBです。
#co.jpにリンクしてますが、並行輸入品coldsweats01

念の為、ATA接続でIDENTIFY DEVICEを確認。
> Model Name = SanDisk SDCFX4-16384
> Serial Number = 014207Hxxxxxxxxx
> Firmware Rev. = HDX 4.28
> Cylinder = 31760
> Head = 16
> Sector/Track = 63
> Drive Size[M] = 15631
> Ultra DMA Mode= 4

これで3秒間の連写が....むふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50Dポチった

50d081013約一月前から、毎日カメラ屋の通販サイトを眺めて在庫状況とか価格を見てましたが、買ってしまいましたshine
ちまたの評判では、一眼に有るまじきもやもや画質ということですが、ちょっと撮って見た限りでは評判通りな感じですcoldsweats01
もうひとつ有名なエラー99はまだ発生していません。
ちなみにF/W 1.02でした。
予備バッテリと液晶フィルムも用意しました。

ラリージャパンまでに使い方を覚えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新デジ一camera

CANONから50Dが発表になっています。
かなり気になります。
EOS Kiss Digital NEWを買って3年、普通に道具の扱いになって来ています。減価償却も済んだと思いますので、そろそろかと。KDNはRAWで毎秒3コマの連写しかできないので、モータースポーツ撮影ではほぼシングルモードしか使えませんでした。
50Dでは倍の6.3コマ撮影出来ますので、連写も有効かもしれません。やたらめったら増えた1500万画素のセンサーが前評判通り低ノイズなのかが気になります。

今日5Dmk2も発表になりましたが、価格(約30万円)、連写枚数(3.9枚)が合わないので見送りたいと思います。
#ニコンもそうだけど、なにさ、動画って(`Д´)annoy

10月末のラリージャパンまで悩みたいと思います。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧