カテゴリー「趣味」の38件の記事

ガンダム

Gundam170225来月に撤収されるという事なので、今さらながら。
一応ガンダムフロント東京は無料ゾーンのみ覗いてきました。

mega webも見てきました。現行車で見るものは無く、ST185などのラリーカーは良かったです。
#ほとんどがサファリ仕様だったのはどういう理由?

| | コメント (0)

工具購入

Tool1607241kokenのZ-EAL 1/4"ソケットセットを買いました。

Tool1607242普段使ってるHAZET 3/8"ソケットセットと比べるとおもちゃみたいですが、ソケットの背の低さは他には変えられませんshine
ガタも少ないし、全体的に精密品な工具です。

| | コメント (0)

ネプロス 届いた

Nepros1604301あっと言う間に人数がオーバーして応募が終了した、nepros 1万人体感キャンペーンが無事届きました。応募から約2ヶ月でした。

Nepros160430210mmソケットです。普段は梨地のハゼットなので、メッキのきれいさを特に感じますshine
車載の安物ソケットと入れ替えようかと思います。
一点豪華って感じかw

| | コメント (0)

自転車 整備

Bicycle160321一月使って、妙にペダルが渋いのが気になっていたのでグリスアップすることにしました。
手持ちの15mmは小学生の時に買った工具セットの板スパナしかなく、緩められずwrenchsad
ということで、前輪は普通の工具で外せたのでグリスをたっぷり入れました。後輪は内装ギアのワイヤー止めナットを回せそうに見えず、諦めましたsweat01
最後にチェーン清掃して注油して終了しました。

| | コメント (0)

電動アシスト自転車 1ヶ月

約1ヶ月、片道約5kmを10往復(106km)で5回充電しました。
充電1回で約21km走れます(最大25kmくらい)。
カタログ値はパワーモードで37km(12Ahバッテリ)なので、坂の多いルートでは走れる距離がだいぶ短くなります。家の前の上り坂だけパワーモード、普段はオートマチックでも上記の数字です。

最近は充電90%くらいのタイミングで充電を止めて、2往復走るような使い方をしています。どこまで効果があるかは不明ですが。
#家の前の上り坂は、絶対に充電切れを避けないといけませんw

なお、下り坂ではゆず「夏色」♪この長い長い下り坂を~、上り坂ではRCサクセション「雨上がりの夜空に」♪バッテリーはビンビンだぜ~、が頭の中でループしてますwww

| | コメント (0)

電動アシスト自転車

Bicycle160221廃車にしたDT50の代わりにパナの電動アシスト自転車(ビビDXシティ)を買いましたbicycle
この丘陵地帯では不便過ぎるのでアシスト付きです。
原付は2段階右折だの30km/h制限だの目の敵にされてて、ギア付きがカブかエイプくらいしかない現状に嫌気が差して決めましたdown
乗る前にワックス掛けや注油をし、色々恐いからバックミラーとサイクルコンピュータをつけました。
サドルに座ったまま家の前の坂道を軽々と上れるのは
便利です\(^^)/

| | コメント (0)

DT50 廃車

Dt50_1601101今日、半分お不動様になったDT50を近所のバイク屋に売りました。家の前の坂を30m押しがけしてエンジンをかけ、無事に最後の約3km走れましたcoldsweats01
Dt50_1601102走行距離36440kmでした。1995/5~2016/1で27000km走りました。
今はカブに燃料噴射と触媒が付く時代なので、もう2stトレールが作られることはありません。でもあのパワーは4サイクルでは味わえない刺激的なものでした。おかげで何回も切符切られましたがdown
とにかく、色々お世話になりましたgood

#有名なバ○ク王に電話しようとも思いましたが、引き取り料を取るくせにしつこいとの評判なので近所の中古バイク屋を探しました。

| | コメント (0)

DT50

走行9000キロで買って、20年36000キロになりました。
最近掛かりが悪かったんですが、ついにキックで掛からなくなりました。長めの下り坂で押しがけはできるけど、途中ミスファイアしていますdown
調べた感じではレギュレーターが死んだか、ハーネスの断線と思われます。
26年経って(多分1989年製)くたびれて来ていたので、電動自転車への乗り換えは考えていました。自賠責が来年3月に切れるし、フロントフォークブーツは切れてるし、リュックはオイル臭くなるし。
でもこんなに急にくると心の準備がw
#冬ボー投入確定

| | コメント (0)

RCAケーブル自作

Cable150921久しぶりにRCAケーブルを作りました。
ま、適当な線材にピンプラグを半田付けするだけですが。

| | コメント (0)

復刊

Book141113一号だけ復刊したFMレコパルを買いました。
95年に休刊してますが、続いていたら40周年になるそうですbirthday

確か中学生ぐらいから休刊まで買っていました。この雑誌の記事でオーディオを選んで、エアチェックしてました。
そのころから残っているのはチューナーだけになってしまいました。あとちょっとで30歳(爆
CDは買っているけど、聞くのはmp3に落としたのばっかりですw
そんなもんですけどねdash

| | コメント (0)

より以前の記事一覧