カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の143件の記事

台風21号

Typhoon1710221投票所に向かう途中の川はだいぶ増水してましたtyphoon
明日の通勤はどうなるかsweat01

Typhoon1710222スマホに緊急警報が入りました。
SIMはnifmoですが、これならJ-ALERTも入るかなconfident

Typhoon1710223コロッケを買って準備万端ですsmile


| | コメント (0)

台風一過

Typhoon170918typhoondash

| | コメント (0)

LED電球交換事業

Led170818東京都のLED電球交換事業で、白熱電球をLED電球に交換しましたflair
7/10開始でもう終わっている頃かと思っていたら、近所の店でまだポスターが掲示されていたので交換してもらいました。
お店によって扱ってるメーカーが違うので、好みがある場合は注意してください。
あと、身分証明が要るので注意。
#正直、こんなのに都税を15億円も使いやg(ry

| | コメント (0)

桜 満開

Cherryblossom170406初夏のような陽気でした。

| | コメント (0)

Cherryblossom170403通勤途中の桜ですcherryblossom
良さ気な所だけを切り取ってますw

| | コメント (0)

洗濯機

洗濯機が静かだなと思ってたら、パルセーターが空回りしてました。
見るとパルセーター側のスプラインがきれいに無くなってバカ穴になってましたshock
#洗濯槽クリーナーで溶けた?
仕方なく新しい洗濯機を買うことにしました。
12年使ったパナのNA-FDH700Aは乾燥機能付でしたが、実際数回しか使わなかったので高いのは止めました。
選択肢はパナ、日立、東芝、シャープ、アクアです。モーターと言えば重電系ということで、日立のBW-V80Aです。
#冷蔵庫と扇風機もその論理だったようなw
失敗したのは蓋が透明じゃなくて、洗っている様子が見えないことcoldsweats01

| | コメント (0)

あけまして

おめでとうございますcardash

| | コメント (0)

黄金色

Gingko161203もう冬ですかね。

| | コメント (0)

Snow161124snow11月なのに積もってるるるshock

| | コメント (0)

ペンキ塗り

Garage16110512005年の明日w に塗ったガレージですが、濡れたタイヤが乾くとペンキが張り付くので剥げてきています。手前左右がフロントタイヤ、中央はフロアジャッキの跡ですsweat01

Garage1611052全体を一回塗って、剥げていたところだけ2度塗りしましたw
さて、どのくらい保つかなcatface

| | コメント (0)

より以前の記事一覧