カテゴリー「クルマ」の157件の記事

除湿器

Dehumidifier170710この時期、半地下の車庫は気温の上昇で結露します。風を通したり、扇風機を使ったりしていましたが、ついに除湿器を導入しました。
パナソニックのF-YZP60です。
音は静かだけど温度上昇するデシカント式ですが、車庫用なのでこれでいいかと。
なお一晩で水タンクが一杯になりますsweat01

| | コメント (0)

バッテリー購入

Battery170618古河電池のFB7000 44B19Lを買いました。
5年前のcaos 55B19Lはまだ使えていますが、何かある前にということで。
ただ、時間がなくて交換できてませんsweat01

| | コメント (0)

洗車+ワックス掛け

Car170504スッキリshine
内装はポリメイトで拭いてます。
オイル交換は昨日済ませてますが、連休なのに軽整備しかしてない(汗

| | コメント (0)

150000

Car170325昨夜150,000kmを越えましたhappy02
100,000kmは2009/10/16でした。
#どこまで行くか、行けるかthink

| | コメント (0)

車検

Syaken1702031八王子の車検場です。
三文判を忘れて慌てて近所のホムセンで買ったけど、所有者本人だと署名だけでよかったりとバタバタでした。
今は光軸の検査がロービームなんですが、うちのはちゃんと測れないようでハイビームに切り替えて検査されました。
#明るい点が多すぎて測れないとか(汗
NGも無く、終了しました。
Syaken1702032ドライブレコーダーの映像から。

| | コメント (0)

ああああぁぁぁぁ~

Tire1701281

続きを読む "ああああぁぁぁぁ~"

| | コメント (0)

マップランプ改造

Maplamp1701172013年にLED化したマップランプですが、先日FMラジオが鳴っている時にONしたらノイズが乗ったのでノイズ対策しました。
スイッチングレギュレーターのノイズなので、電源ラインに後付けで0.1uFのパスコンを入れました。

無事ノイズがFMラジオに入らなくなりましたshine

| | コメント (0)

洗車

Car160910半年振りに洗車しました。
ガレージの床も洗って、スッキリですshine

| | コメント (0)

フォグスイッチLED化

Fogsw1608171お盆休みも終わりますが、ちょっと前からフォグランプなんかのスイッチの明かりが接触不良でついたり消えたりしてるのを解消しました。
手持ちの緑と黄色のLEDを直付けしてます。

Fogsw1608172拡散キャップを付けたり、アルミテープを反射材に使って暗めですがムラ無くできましたshine

| | コメント (0)

クルマ弄り

Car160502世の中的にはGWということで。
旅行に行くでもなく、ダラダラとクルマ弄り中です。
写真は以前外せなかったマスターシリンダーです。ま、これ外すのに2時間以上かかりました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧